ネットカフェのフランチャイズ・起業なら株式会社ランシステム

業界初、VR専用エリアを導入! 自遊空間にVR専用ブース、VRフロアを設置2017/03/17

当社が運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」にてVR(バーチャルリアリティ)が24時間いつでも体験できるVR専用エリアを導入いたします。

logo2

 当社は、より多くのユーザーへVRを手軽に体験して頂くため、2016年4月より、複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」の新たなコンテンツとして、業界でいち早くVR機器の設置展開をスタートいたしました。BIGBOX高田馬場店への導入を皮切りに店舗数を増やし、2017年3月現在、全国92店舗に200台以上を設置しております。
 2016年7月にオープンした自遊空間NEXT 蒲田西口店では、体を動かしてVR体験ができるVR STUDIOを開発し、個室にもVRHMD(ヘッドマウントディスプレイ)機器を40台以上据え置き、いつでも利用することができるようになりました。
 今回、蒲田西口店に続き、BIGBOX高田馬場店、亀戸店にVR機器を据え置いたVRブースを3月17日より導入し、お客様が自由にVRを体験できるようになります。また、3月17日オープンの自遊空間 名古屋太閤口店ではVRフロアとして23台(Gear VR…21台、Vive…2台)を導入します。
 当社は、今後もVRをより身近な遊びのコンテンツとしてお楽しみ頂けるように、自遊空間店舗への導入を推進して参ります。

vrbooth

※写真は自遊空間BIGBOX高田馬場店のVRエリア

詳細(プレスリリース)はこちらをご覧ください。

自遊空間ポータルサイトはこちら!

PR

Get adobe reader

上へ