ネットカフェのフランチャイズ・起業なら株式会社ランシステム

【パラリンアート支援活動のお知らせ】自遊空間で障がい者アーティスト応援メニューを販売開始!2019/04/24

当社は、障がい者アーティストを支援する一般社団法人 障がい者自立推進機構が行う障がい者アーティスト支援活動「パラリンアート」への支援活動として、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」で2019年4月24日(水)から発売されるグランドメニューの一部で障がい者アーティストを応援できるメニューの販売を開始いたします。

paralym1

paralym1

自遊空間では、パラリンアートへの支援活動として、2017年7月にパラリンアートアーティストのデザインによるカラオケルームを自遊空間BIGBOX高田馬場店に開設、ルームをご利用いただきましたお客様1人につき50円の寄付を実施。同年10月からは店頭の募金箱による募金活動も実施しております。この度、2019年4月に行われる自遊空間グランドメニューの改定に合わせて、店内PCまたはスマートフォンアプリからのご注文時に「募金:パラリンアート」ボタンをクリックして注文するだけで、パラリンアートに10円(1メニュー)を募金できる商品を販売いたします。対象商品は公式ページでご確認ください。

店内でご飯を食べるだけで気軽に募金活動することが出来るメニューを導入することにより、より多くの皆様にパラリンアートアーティストを応援していただけるきっかけ作りになることを願います。お客様からお寄せいただいた募金は、障がい者未就学児/就学児が通う、放課後等デイサービス施設「みんと」や他障がい者施設、イベント等での障がい者向けアートワークショップ活動を支える資金としてパラリンアートへ寄付させていただき、定期的に活動報告を公式サイトにて実施予定です。

自遊空間×パラリンアート

皆様お誘い合わせの上、自遊空間にご来店の際には応援メニューや募金箱などを通してパラリンアートアーティストのサポート活動にご参加下さい。自遊空間グループはこれからもパラリンアートと共に障がい者アーティストの自立支援を応援いたします。

プレスリリースはこちら(PDFファイルが開きます)をご覧ください。

PR

Get adobe reader

上へ