ネットカフェのフランチャイズ・起業なら株式会社ランシステム

自遊空間BIGBOX高田馬場店にセルフ方式の物販コーナーをオープン2021/01/29

当社は、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間 BIGBOX高田馬場店」に、サインポスト株式会社(東京都中央区:代表取締役社長 蒲原寧)の設置型AI搭載レジ「ワンダーレジ」を、設置いたします。

当社は自遊空間のお客さまの利便性向上と店舗運営のコスト削減を目的に、入会手続きや入退場をセルフ化するシステムを開発、販売しており、現在、これらを活用した「セルフ化店舗」を36店舗展開しています。
当社とサインポスト株式会社は、自遊空間のさらなるサービス向上とオペレーションの改善に向けて、両社の製品やノウハウを組み合わせて、お客さまがお菓子や日用品などをより手軽に、かつ非対面・非接触で購入できる方法を検討し、ワンダーレジを使ったセルフ方式の物販コーナーを「自遊空間 BIGBOX高田馬場店」の店舗内に設置して、お客さまの利便性と業務負荷を検証することといたしました。
ワンダーレジは、搭載カメラとAIによる画像認識で、購入したい商品をレジ台に並べるだけでスピーディに会計できる設置型AI搭載レジです。事前登録した商品を画像認識で検知し読み取ることができる機能を有しており、バーコードの無い商品でも認識することができます。ワンダーレジに商品を並べて簡単な操作をするだけで、レジが自動で商品を識別し支払金額の計算から決済までをスピーディに行えます。

本件の詳細はこちら(PDFファイルが開きます)をご覧ください。

PR

Get adobe reader

上へ