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研修

お客様を笑顔にしたい。喜んで頂きたい。そんなあなたの想いに応えるためのお手伝いをしています。お客様を笑顔にしたい。喜んで頂きたい。そんなあなたの想いに応えるためのお手伝いをしています。

アルバイトスタッフへの想い

自遊空間では社員が『アルバイトスタッフへの感謝の気持ち』を忘れないよう、一緒に働くことの大切さを全店舗で共有しています。1年間365日24時間休まず営業している自遊空間では、フロントラインで働くアルバイトさんのパワー無くして、営業は1日たりとも不可能だからです。

アルバイトスタッフの方々が、このお店で働けて良かったと感じていただける職場環境と風土を何より大切にしております。
当社は自遊空間で働くアルバイトスタッフに、日々の仕事を通して高い人間性を磨いて頂き、他人に優しく出来る自分を養って、自己成長して頂くことを願っており、目標としてもらっています。

アルバイトスタッフ重視の考え方やホスピタリティー接客の研修を定期的に実施しており、同研修で習得した方針や技術・知識を、それぞれの店長が自店舗のアルバイトスタッフに日々の業務を通して、自らの背中を見せてOJT教育をしております。

研修体験談:実際に研修に参加したアルバイトスタッフの声をご紹介します♪研修体験談:実際に研修に参加したアルバイトスタッフの声をご紹介します♪

研修は丁寧でわかりやすく、どうしてこのようにした方が良いのかを経験談などを交えて説明していただいたので、目頭が少し熱くなりました。本当に基本的なことですが、笑顔をいつも忘れず実践していかなければいけないことを痛感しました。

人と関わる上で同じ言葉でも『言い方』『表情』ひとつで相手の受け取り方が変わるということを、ロールプレイで実感することが出来ました。
今回また、研修に参加することができ、心から嬉しく思います。

今回初めての参加となりましたが、とてもわかりやすいお話が多く、実際に「やってみよう」と思える内容のものが多かったです。アルバイトにまで丁寧な研修をしていただき、その心が伝わったような研修でした。

お客様、ともに働く仲間にも「ありがとう」「ごめんなさい」「おはようございます」「お疲れ様です」といった基本的なことを大切にコミュニケーションをとっていき、働く楽しさを皆と分かち合えるような環境を作りたいと思います。

研修を受けて、働くということより、生きていく術を学んでいるような気がします。「感謝」を常に持ちながら、まずは「あいさつ」から心がけていきたいと思います。
お時間を作って頂きありがとうございました。

常々、疑問に思っていたこと、不安に思っていたことを教えていただき、とても有意義な時間になりました。
自身のクレーム対応の態度、言葉選び、声の出し方など、注意していこうと思います。

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